FIREへのロードマップ〜マイホームが負債ですと!?)

自己投資: 読書・YOUTUBE学習 、水・ミックスナッツ・プロテイン、ヨガ・水泳、睡眠、就寝・起床の良習慣、資産投資:NISA・IDECO・ふるさと納税→米国インデックス投資、事業投資:ブログ・ポッドキャスト・戸建賃貸、断捨離、エッセンシャル思考、ノマド

完全感覚コロナリポート

結論:正しく、おそれる。

 

 

①たいしたことないと、みくびらない。

 

②感染者の人数で怖がらない

 

今年2月以降

毎日のニュースでは、感染者の人数が発表される。

 

その際に、いつも思う。

 

○○人の感染が確認されました。

 

確認者なので、調べれば、出てくるし、

 

37.5℃以上のハードルの時には、

 

確認できなかった人がほとんど。

 

 

 

PCR検査数もわからず、

 

感染者だけで判断する。

 

 

 

 

緊急事態宣言で経済が止まったが、

 

効果の検証は、されず。

 

 

海外をみれば

 

ロックダウンで都市封鎖

 

中でも、気になる

 

スウェーデン

 

医療費無料社会保障制度。

 

 

80歳以上、既往症は、集中治療室に入れない。

 

なので、見殺し

 

ヨーロッパでは、めずらしく、ロックダウンしなかった。

 

感染者は、増えなかったが、

 

致死率は、割と高い。

 

 

世界は広し。

 

日本では、絶対不可能な制度。

 

ドロ船戦法にならないように、祈ろう。

 

 

 

 

 

こどもの病気とされる

 

RSウイルス。

 

今までは、冬の病気とされたが、

保険適用で検査対象となって、

 

RSウイルスが夏にも発見されてきたので

年中感染リスクのあるウィルスされてきた。

 

新型コロナも同様では、ないか。

 

南半球の感染状況をみると

秋以降に、再度流行する

 

可能性は、かなり高い。

 

 

これに備えて、情報管理・自己管理

しっかり勤めていたい。

 

 

今日も情報提供ありがとう

辛坊治郎さん★

 



 

 

 

 

 

f:id:hd5210:20200724084425p:plain