FIREへのロードマップ〜マイホームが負債ですと!?)

自己投資: 読書・YOUTUBE学習 、水・ミックスナッツ・プロテイン、ヨガ・水泳、睡眠、就寝・起床の良習慣、資産投資:NISA・IDECO・ふるさと納税→米国インデックス投資、事業投資:ブログ・ポッドキャスト・戸建賃貸、断捨離、エッセンシャル思考、ノマド

チャレンジ断捨離とビンボー断捨離

結論:断捨離のスタイルは人それぞZれ

 

一気に捨てる。

→やっぱり、また買う。

 

これってコストかかるし、リバウンドするよね

 

 

 

じゃあ計画的に

→これって、効果は見えにくいし、挫折するよね

 

 

この間で、いろいろ試行錯誤する。

 

やっぱり、本人が納得して、

捨てる、絶つ、選ぶ。

これが大事。

 

 

自分にとっての最善策。

これを見つける旅であり、

新しいチャレンジ。

 

 

私の場合、

 

節約×断捨離

 

貧乏断捨離・・・・・・ビン捨離

 

もらったものでも大事に消費していく。

コストは、皆無。。でも手間はかかりかかる。

 

心の豊かさというか、貧しさを楽しむ。変人行為だ。

 

 

さらに、新たな自分を見つける挑戦。

 

 

チャレンジ断捨離・・・・チャレ断

 

今まであたり前にあったものからの卒業。

 

 

もちろんなくては、ならないものは、必要だ。

 

意外と大丈夫。

 

じゃあ逆に何が必要なのか?

 

これを探す旅。

 

 

 

貧捨離とチャレ断

 

これが、私の生きる道。