FIREへのロードマップ〜マイホームが負債ですと!?)

自己投資: 読書・YOUTUBE学習 、水・ミックスナッツ・プロテイン、ヨガ・水泳、睡眠、就寝・起床の良習慣、資産投資:NISA・IDECO・ふるさと納税→米国インデックス投資、事業投資:ブログ・ポッドキャスト・戸建賃貸、断捨離、エッセンシャル思考、ノマド

布マスク 2枚配布の効果

政府が各世帯に2枚ずつ配布すると発表。

 

なぜ2枚、なぜ使い捨て?

疑問や不満の声が聞こえる。

 

しかし、いろいろな角度から考えてみると

使い捨てマスクは欠品、買占め、売り場で見ることもない→並ぶのはアホらしい。

月間6億枚生産・・・・・1人4枚じゃ足りないし、回ってこない。

 

マスク無しだと、軽蔑される(入室不可もある)。

ボロボロになるまで繰り返しつかう

除菌してみる。

 

あと、手作り・・・・まめな人多いね。

 

布マスク・・・ダサい。あまり見ない。

昔の給食当番のイメージ。

 

そもそもマスクに効果は?→手洗い・うがいなど。

 

でも感染者のウイルス飛散を防ぐ。医療従事者は必要。

 

やっぱり回ってこない。

 

 

んで、布マスク2枚配布。

約5000世帯×2枚  ほぼ国民全員にいきわたる

→仕方なく使うひと増える。布マスクを見慣れる。給食当番感がなくなる。

 

マスク供給の面より、

布マスクの布教。文字通り布を教える意味での【布教】活動。

 

アベノミクスならぬアベノマスクとは

よく言ったものだ。