FIREへのロードマップ〜マイホームが負債ですと!?)

自己投資: 読書・YOUTUBE学習 、水・ミックスナッツ・プロテイン、ヨガ・水泳、睡眠、就寝・起床の良習慣、資産投資:NISA・IDECO・ふるさと納税→米国インデックス投資、事業投資:ブログ・ポッドキャスト・戸建賃貸、断捨離、エッセンシャル思考、ノマド

完全私的なコロナレポート(COVID-19)

 

新型コロナウイルス

①既存4種類・・・ただの風邪

SARS重症急性呼吸器症候群)・・・2002年〜2003年 コウモリ由来

世界感染者8000人 致死率約10% 東アジア・カナダ

・・・やばかった、日本あんまり被害なかっただけ。。

 

③MARS(中東呼吸器症候群)・・・2012年〜ヒトコブラクダ由来 世界感染者2500人 致死率約34% アラビア半島周辺・・・ヤバすぎ、こんなの来たら

④新型コロナ・・・コウモリ?センザンコウ?中国湖南省武漢で発生。

2019年〜世界20万人 2020年3月20日現在

致死率約2%  中国・韓国・イタリア・イラン→欧州全域・アメリ

・・・・まだまだこれから。。。

 

感染予防は、手洗い>手袋・メガネ>マスク

除菌もドアノブ・カバンの取っ手・スマホの画面が良いとか、

やっぱ手洗いが一番みたいね。
マスクしてないと、予防してない感じに見られる し 
花粉症・ぜんそくの人は絶対マスク必要よね 。
 
  政府が月に6億枚の生産とかいってるけど、
6億じゃ、たぶん。いや絶対回ってこないよね。
ドラッグ見に行くのもいい加減疲れるし、
無くなったら、干して使いまわすか、布マスクだね。
形だけでも付けておかないといけない風潮だから。
必要以外は、マスクしない。
 
それより
睡眠・栄養補給・水分補給・インフルの予防接種が
効果あるって。そりゃそうよね。
 
万が一、かかっても、高齢者とか持病がない人は
そんなに酷くならないみたいだけど、
会社とか家族とかに迷惑かかるから、まだかかりたくないよね
みんな一緒になればいいけど病院パンクするのが
一番最悪だし。
 
 
震災・豪雨災害の時と同じように
正しい情報と正しい防衛で
今の生活をしっかり過ごして、
収束まで気長に待ちましょう。