FIREへのロードマップ〜マイホームが負債ですと!?)

自己投資: 読書・YOUTUBE学習 、水・ミックスナッツ・プロテイン、ヨガ・水泳、睡眠、就寝・起床の良習慣、資産投資:NISA・IDECO・ふるさと納税→米国インデックス投資、事業投資:ブログ・ポッドキャスト・戸建賃貸、断捨離、エッセンシャル思考、ノマド

☆読書の初夏 Kindle欲しいな

GWも明け、通常業務に戻りつつも、

また週末は自宅待機が続く。。

 

絶好の読書シーズンであるものの、

読書そのものよりも

 

次に、何の本読もうかな、

とか、キンドルペーパーホワイトほしいなぁとか、

キンドルアンリミテッド?とか

 

いろいろ調べて、

キンドル端末にもイイね☆

キンドル本にもイイネ☆

 

ポチして、読書が進まない。。。。

 

今までは、

村上春樹

やっぱり ノルウェイの森 から入り、 海辺のカフカ1Q84など

 

そして 龍村上

コインロッカーからのもろもろ

 

そして、宮本輝 

伊坂幸太郎と流れつく

 

伊坂幸太郎  オーデュボンの祈り、ラッシュライフ、陽気なギャングシリーズなどのわりと初期作

 

貴志祐介  悪の教典

 

そこから 新井賞作品へと

イノセントデイズ

獏の耳たぶ

 

んで巷の話題作(アメトーク

教団X

漁港の肉子ちゃん

マチネの終わりに

 

など、小説ブームが2018年から2019年末まで約2年

 

ブックオフでお世話になりました。

 

この中の個人的傑作は

 

オーデュボンの祈り  伊坂幸太郎

 

独特の世界観でかつ

ファンタジー要素もあった。

島に愛着すら覚え、カカシも好きになり。

 

めずらしく読書が止まらない(なかなかない)

この爽快感は、読書ブームの火付け役だったと思う(超個人的な)

 

 

もう一つは、

 

イノセントデイズ 早見和真

 

あまりこのような法廷とか殺人とかのジャンルは

読まないのだけれども

 

新井賞なので、迷わず買い、

 

読み進めていくうちに

覆されていく事実、伏線からの真実。

 

これは、さすがだなぁと圧巻。

 

 

入院中の初日で読み終えた。

人生でも記憶に残る作品。

 

こちらは、ぜひ人におすすめしたい本。

 

新井賞のこと友人に教えてもらったけど、

私の周りは、知ってる人、ほとんどいない。

 

ご存じない方は、ぜひ。

 

 

作品履歴

2018
オーデュボンの祈り 伊坂幸太郎
草原の椅子 上下 宮本輝
マチネの終わりに 平野啓一郎
羊と鋼の森 宮下奈都(図書館
ドール 山下紘加(図書館
イノセントデイズ 早見和真
ジェノサイド 上下 高野和明
獏の耳たぶ 芦沢央
黒い家 貴志祐介
 
2019
漁港の肉子ちゃん 西加奈子
ひゃくはち 早見和真
教団X 中村文則