FIREへのロードマップ〜マイホームが負債ですと!?)

自己投資: 読書・YOUTUBE学習 、水・ミックスナッツ・プロテイン、ヨガ・水泳、睡眠、就寝・起床の良習慣、資産投資:NISA・IDECO・ふるさと納税→米国インデックス投資、事業投資:ブログ・ポッドキャスト・戸建賃貸、断捨離、エッセンシャル思考、ノマド

続:断捨離と断食 

結論:健康にいいことは、分かったが、

習慣化でき、自分に合っているか。ここが重要★

 

 

空腹は、最強のクスリである

LIFE SPAN

 

これらの書籍で

現在の生活習慣の1日3食は、

体に悪いことは分かった。

 

ただ、これからどうシフトしていくか。

ここが重要。

 

ヘビースモーカーだったころ、

パチスロ三昧だったころ

 

 

ここからの脱却は、あくまでも、ぬるっと、脱却だった。

 

いつごろか行かなくなった。そこには、しっかりしたマインドは

確率されたが、最初からではない。

 

これが私の実績だ。

 

挫折もしていないが、

効果には、時間がかかる。

 

これでも良かろう。そう思う。

 

ただ、

①自分に合っているか

②習慣に組み込めるか

 

この2点をしっかり、見ておきたい。

 

挫折はしたくないので

ここでしっかりスタートしていきたい。

 

 

 

朝・・・・ごはん少な目(3分の1)、納豆、豆腐

昼・・・スープ・バナナ

間食・・・バナナ・ミックスナッツ

夜・・・ごはん少な目(3分の1)  おかず

 

 

これで、

空腹時間を楽しむ

ここが、今まと違う、

食事制限★

 

f:id:hd5210:20200827080413p:plain