FIREへのロードマップ〜マイホームが負債ですと!?)

自己投資: 読書・YOUTUBE学習 、水・ミックスナッツ・プロテイン、ヨガ・水泳、睡眠、就寝・起床の良習慣、資産投資:NISA・IDECO・ふるさと納税→米国インデックス投資、事業投資:ブログ・ポッドキャスト・戸建賃貸、断捨離、エッセンシャル思考、ノマド

断捨離と断食

結論:できることからやってみる。

→自分のカラダの反応を見てみる。

 

 

空腹は最強のクスリ

LIFE SPAN

 

この2冊から、空腹の存在を知った。

 

今までは、ガス欠手前の状態で、管理できていないことを意味すると感じていた。

 

なので、そうなる前に、食事をとったり、食事の量を増やしたり、間食をとったり、

 

そこでコントロールしてきた。

 

これが大きな間違いだったのだ!!!!

 

人間の細胞60兆個、これがタンパク質でできている

食事から接種し、細胞が作られるが、その中で使われないものや老廃物が出てくる。

 

これが蓄積されるので、そこから、老化や病気などの不具合が発生するのだ、

 

そう聞くと納得がいく。んで空腹は????

 

体内で、緊急事態だと思い、その残りカスを使ってうまく回してくれるのだ。

 

なんか断捨離みたい☆

 

なくても大丈夫じゃん!!あるもので何とかなるし、そのほうがいいよね☆

 

 

まさに断捨離効果と同じ!!!

 

人間ドッグで、前の夜から何も食べないで

朝食抜いて、胃カメラ、その他検診。。

 

読書がすこぶる快調、すいすい読める。検診内容もしっかり記憶に残る。

さらにご褒美のランチが美味いこと美味いこと★

これは、ただイベントだったからではないのだろう。

 

 

これが2016年にノーベル賞を取った。オートファジーの効果なのだ。

 

 

江戸時代まで、1日2食だったとのこと。

1日3食は、やっぱりとりすぎなんだね。。。

食事内容も、やっぱり質素にいこう。

 

んで、朝は、ごはん納豆豆腐・・・ごはん少なめ

ランチは、野菜スープ。

間食にバナナ、ミックスナッツ、プロテイン

夜は、家族で食事・・・やっぱりごはん少なめ

 

 

さすがに家族で生活していると

急に、

朝ごはん抜く!!!

晩御飯食べない!!!

とはいかない。

 

健康管理よりも

人間関係も大事だから。

 

できることから

やってみて、体の反応を楽しもう。

空腹も楽しもう。

集中力に期待☆

 

f:id:hd5210:20200910084251p:plain