FIREへのロードマップ〜マイホームが負債ですと!?)

自己投資: 読書・YOUTUBE学習 、水・ミックスナッツ・プロテイン、ヨガ・水泳、睡眠、就寝・起床の良習慣、資産投資:NISA・IDECO・ふるさと納税→米国インデックス投資、事業投資:ブログ・ポッドキャスト・戸建賃貸、断捨離、エッセンシャル思考、ノマド

完全感覚コロナリポート

結論:情報は自分で取る。

自分で判断し、

自分で責任とって行動。

 

ようは、

自分の好きにすればいい。

 

 

 

 

連日、PCR検査の陽性者数がニュースのトップになる。

 

PCR検査

3月-4月は5000件

最近15000-20000件

 

そりゃ、陽性者出るよ。4倍検査してんだもん

んで、ほとんど無症状。

 

あと重症者 200人程度

 

だから、病院がガラ空きで経営困難

日課で来ていた老人も自宅待機。

 

無症状者を入れるホテルも

人が入らないから、契約解除。

 

そしたら、隔離の病床数が逼迫。

 

んで、緊急性をあおる。

 

メディアで得られる情報では、

あまりに情報がゆがみすぎている。

 

だからどうゆう行動をとればいいのか

わからない。

 

知りたいのは、

①どうゆう状況なのか

②どうすればいいのか

③どうなるのか

 

 

残念ながら、

これらの情報は、テレビのニュースでは

知れない。

 

テレビで得られるのは、

 

①何人陽性か?

②どこの県が多いか

③どこでクラスターが発生したか

 

→知ってどうする

 

 

マスク意味ないでしょ?

そりゃするけど

 

 

世界的に見ても

夏場は、収束するんですよ

 

第二波は秋以降ですよ

 

死者はほとんど60歳以上ですよ

→若者がパーティしていいわけではないよ

 

 

肺炎で毎年何十万人も死んでるんですよ

→だから死んでいいということではない。

事実の話

 

 

 

 

 

政府は、

GOTOキャンペーン押し。

批判もあるけど、やるしかないよね。

そりゃ、経済ボロボロだもん。

 

観光関連

2月から半年閑古鳥。。。。

 

続けられる会社のほうが珍しいよ。

 

この期に及んで

給付金をだまし取ってるって

聞くけど、そんな一部の人を考慮しても

給付金は、幅広く、支給するのが、政治。

 

 

情報は、自分で取って

自分で判断。

自己責任で生きていこう。

いまも、これからも。

 

それが

コロナの生き方。