FIREへのロードマップ〜マイホームが負債ですと!?)

自己投資: 読書・YOUTUBE学習 、水・ミックスナッツ・プロテイン、ヨガ・水泳、睡眠、就寝・起床の良習慣、資産投資:NISA・IDECO・ふるさと納税→米国インデックス投資、事業投資:ブログ・ポッドキャスト・戸建賃貸、断捨離、エッセンシャル思考、ノマド

☆Podcast的ラジオ脳

15年ほど前にiPod classicを購入当時29800円

 

pcに接続しiTunesで音楽入れて聴く。これがお洒落

 

SONYとかあったけどアップル製品

 

んでPodcast?なにこれって聞き始める

 

ラジオか放送終了後のおしゃべりね。

 

でも素人の人が結構色々番組やってるな〜

 

ハイスピードアップル、ホットキャスト

東京ポッド許可局、エレ片コント太郎

メガネびいき、爆笑問題カーボーイ、日曜天国、

バイリンガルニュース、ボイスそこまでいうか

ビーサイ、NHKニュースなどなど

 

プロもアマも入り乱れ、ながら聞きにちょうどいい、長距離運転が楽しくなってくる。

 

いいよね。ラジオだと人間性がダイレクトに入ってくる。だからリスナーってなかなか言いにくいし

周りの共感得られない。

 

移動とか家事とか散歩とか

暇つぶしに最適。ニュースの情報とか音声だけのほうが頭にいろいろ入ってくる。

 

iPhoneになってますます便利になったこれからもpodcastをいろいろ広めていきたいけど周りにはなかなか使ってる人がいない

 

世界にはたくさんの人が使ってるみたいだから

これからどんどん大きくなるのかな

 

広告費用とかやりくりとかいろいろ大変そうだから終わってしまう番組とか続かないこととかあるみたいだけど

できたら長く続けて欲しいし今更ながら私もやっていきたい。

 

 

ということでPodcastもはじめました。

https://anchor.fm/edge7